信頼される物流サービスの提供および日本の伝統「畳」資材の販売を通じて地域社会に貢献します。

畳材

畳の総合資材販売事業


畳床材のご紹介

畳は 畳床、畳表、畳縁の3つの構造でできています。

畳床畳表畳縁

・建材畳床
インシュレーションボード(細かく砕かれた木質チップを圧縮したもの)と断熱材を組み合わせた畳床。軽量、比較的安価、組み合わせ次第で厚さは自由自在

・い草
イグサからは主に7種の芳香成分が発散されます。これらの芳香成分が室内に拡散することで、疲れた人の体が自然に癒されています
優れた抗菌作用が確認されていて、イグサの上では菌等の繁殖が抑えられます。水虫対策に効果的

・和紙表
紙に撥水加工をした表です。様々なバリエーションとカラーのがあり、洋室にも合わせやすいのが特徴です。撥水加工を施してありますので、水をこぼしても直ぐに拭けば大丈夫です。日焼けもしません。

・樹脂表
樹脂で作られたの畳表です。変色がなく、水に強いのが特徴で、汚れた時は水拭きができますので、メンテナンス面で優れています。


◆機械
框裁断機付框縫機 ホープTA2 張替の多い方にお勧め表替えの効率アップ スーパーリード6 ボタンを押すだけで自動でクセ取りラクラク操作

機械1機械2


弊社ではお客様のサイズに合った畳床を製作いたします。

※当社は基本的に業者様からのご依頼にお応えしております。個人様の畳の発注はご要望にそった優良な畳店をご紹介させていただきます。

納品までの流れ
1 お電話又はフォームより受付

矢印
2 サイズ、厚み、材料など打合せ
※お客様のサイズに合わせた畳床を製作いたします。


3 制作

作業風景
作業風景
4 配送

畳床配送
作業風景
5 納品


畳材Q&A

Q カタログはありますか?
A 各種カタログをご用意しておりますので、メール又はお電話でご用命ください

Q 見積もりをお願いするには、どうすればよいでしょうか?
A お気軽にお電話ください

Q 見積もりは無料ですか?
A 無料で行っております。

Q おおよその金額や取引条件を知りたいのですが?
A 直接お電話でご相談ください

Q 注文から納期までどのくらいですか?
A 商品によってことなります。できるだけお客様のご希望に対応できるよう努力いたします。